あるある大事典のメモも公開中!⇒発掘!あるある大事典★大辞典

あるある大事典の放送内容をもっとよく知る方法vol2

テレビや新聞など注目のメディアで紹介された話題の商品が!
人間!以外のTV番組アイテムも紹介!

2006年09月02日

普通の水道水がヤセる水に!?4キロ減の秘密/人間これでいいのだ!

「思い込み」が体に引き起こす不思議な現象に注目する。思い込むことで体重が減る、足が速くなるなど、その効果を検証。思い込みを利用したマジックも紹介する。また乱れた体内時計を元に戻す飲み物や、若返り成分を効果的に摂取できるブドウの食べ方などを伝える。

★思い込み
タダの水道水が痩せる水に!?普通の靴が足が速くなる靴に!?
どうしてそうなるのか…それは、思い込み!!

「カモシカ」と10回言って下さい。
では、サンタクロースが乗っているものは?

…「トナカイ!」いえ、違います。「そり」ですよ。

思い込みっていうのは結構、不思議ですよね。
思い込みで人間は、あっと思われる行動を取ってしまうものです。
この思い込みを使えば人の心を巧みに操ることも出来るのです。
思い込みは、プラシーボ効果といわれ、世界中で研究されているとか。

思い込みを利用したのは、マジックなどもそうなんですよ。
★寝起きの悪い人は甘酒
昔ながらの無添加 本格甘酒250g お得な15個セット身体のリズムが崩れてしまった朝も、米麹の甘酒をおきて直ぐ飲むと、寝覚めすっきりです。
甘酒のグルコースが、体内時計をリセットしてくれるのです。

6時:一番目覚めが気持ちいい(書く性ホルモンが一番多く分布)
9時:激しく動くな(血圧が上がる時間、心臓発作・脳卒中最多)
10時:脳が覚醒する時間
15時:痛覚が最も鈍る時間帯
午後9時:感情が高まり、愛情が高まる時間
午前2時:肌の修復の時間
☆押切もえの一押し ぶどうの種を食べよう
岡山裳掛産 前田さんのピオーネ 2K箱(約500g×4房)【岡山_ピオーネ】【0608超得】葡萄の健康効果。

■記憶力をよくする
ペンタペプチドが果肉に多く、物忘れをなくしてくれます。
※ぶどうを水洗いして凍らせた葡萄シャーベットで食べるとかなり効果あり!
■若返り
プロアントシアニジンが葡萄の種に含まれています。
シミ・シワを予防する効果は、なんとビタミンCの20倍も!!
しかし、普通葡萄の種は捨てますよね…。
■葡萄を皮ごと(種有り)で、ミキサーでつぶします。
とかした寒天に流し込み、冷やして、ゼリーにするだけ。
関連情報
願えばかなう「思い込み」の魔力
佐藤 富雄
ベストセラーズ (2006/02)

「自分はこんな人間である」という思い込み(=自己像)が人生を左右しています。「私には能力がない」と思っている人が出世することもなければ、「お金がない」が口ぐせの人がお金持ちになることもありません。人生を変えるのに必要なのは、意志や能力ではなく、「プラスの自己像」。ちょっとした習慣を身につけるだけで、自己像が変わり、すべてが好転します。「思い込み」ひとつで、人はいつでも生まれ変わることができるのです。
posted by あかさ at 19:54| 人間!これでいいのだメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

右脳左脳〜手と腕の組み方で本当の性格が分かる

「元気に幸せに暮らしたい」…これは、人間の普遍的な願いである。でも、どうしたら、元気で幸せでいられるのか?"人間"を知れば、きっとそのヒントが見つかるはず。人間に関する科学は日々進歩をとげ、新たな発見や驚きがてんこ盛り。昨日の常識が今日の非常識になることもある。わかりやすく楽しい心と体の科学情報バラエティー!この番組を見れば、きっと「これでいいのだ」に出会えることうけあいである。

★右脳左脳〜手と腕の組み方で本当の性格が分かる
腕組と指組をしてみてください。
右と左、どっちが下になりますか?
※腕組みはしっかり腕を組んで、手が内側(下)に入るのが下、になります。

■これによって、左脳、右脳、どっちの脳を良く使うのかクセがわかります。
右指下+右腕下⇒うう脳(右脳重視、楽天的なマイペースタイプ)
左指下+右腕下⇒さう脳(世話好きなおおらかなタイプ)
右指下+左腕下⇒うさ脳(個性豊かな負けず嫌いタイプ)
左指下+左腕下⇒ささ脳(左脳重視、まじめな几帳面タイプ)
※あくまで統計なのであっていない方も入ると思います。

★ちなみに左右の脳の得意分野は…
左脳■言語・計算・分析・
右脳■図形認識・感性・想像力

性格判断
★頭皮デトックス
人間は、自分の頭のにおいに気付かない!
実は、鼻の穴が下に向いているため、上のほうのにおいにはまったく鈍感であるためです。

頭部のニオイは古い皮脂が原因です。
皮脂腺の出口が皮脂がつまっているのがにおいの直接の原因です。
実は、全身の1/2の皮脂腺が頭にもあるのです!
Tゾーンや、脇などはもちろん、どんな部位よりも皮脂腺が多い、というわけです。

■頭皮の汚れは、脂顔の原因に。
頭皮の皮脂腺がつまっていると、なんと顔から余計に皮脂が出てしまうそうです。

■美しい頭皮を保つ方法
指を小刻みに動かしながら洗います。
頭の後ろからてっぺんに向かって(リンパの流れにそって)洗いましょう。
そうすると、マッサージ効果もあり。
・ためすすぎしましょう(手に水ををためてすすぐようにする)
・リスやトリートメント後に良くすすぐ
皮脂を取ってくれるシャンプーでしっかりと皮脂を取り去りましょう。
☆押切もえの一押し くびれ
■前くびれ(お腹の腹直筋、腹斜筋)横くびれ(大殿筋)が大切
★くびれストレッチ
仰向けの状態で足をまっすぐ上げ、数字を1〜10まで書いてみる
※結構キツイです
フラダンスをする
上記ストレッチがキツイなら、フラダンスがおすすめです。
【基本姿勢】かかとをあげてたち、意識を真上に持っていき、そのままひざを曲げます
【ステップ】基本姿勢のまま、上半身は動かさずに腰だけを動かします。
リズムに合わせて一緒に手を動かすだけでOK。
関連情報
フラダンスのはじめ
フラダンスのはじめ
posted with amazlet on 06.08.19
伊藤 彩子
WAVE出版 (2004/06)
売り上げランキング: 10,409
おすすめ度の平均: 4
5 うきうき☆
4 フラ仲間みんな買ってます
3 タイトル通り!

明るい気持ちになる習い事NO.1!
太っていても、何歳でも、リズム感や運動神経がなくても大丈夫。ハマる人続出!! 基本のハンドモーションとステップ、フラとハワイの歴史、レッスン内容ほか
詳しいデータがついた全国教室ガイド掲載!
未経験者、初心者のためのお役立ち本!
心も身体も元気になって、明るいパワーがわいてくる!
「何歳からでも大丈夫?」「お金はどれくらいかかるの?」「太っていても平気?」など、お稽古をはじめるにあたってまず気になるポイントを詳しく紹介。ほかにも、歴史、楽器、音楽、ファッションなど、フラの奥深い魅力をたっぷりつめこんだ一冊。なかでも、レッスン料・開講日など詳しいデータがついた、ハラウリストはかなり役立ちます。 踊るだけで、心身ともに元気になるフラダンス、あなたも始めてみませんか?

■検索■
フラダンス アマゾン
フラダンス 楽天市場
フラダンス ビッダーズ
posted by あかさ at 15:12| 人間!これでいいのだメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

