あるある大事典のメモも公開中!⇒発掘!あるある大事典★大辞典

あるある大事典の放送内容をもっとよく知る方法vol2

テレビや新聞など注目のメディアで紹介された話題の商品が!
人間!以外のTV番組アイテムも紹介!

2006年09月02日

普通の水道水がヤセる水に!?4キロ減の秘密/人間これでいいのだ!

「思い込み」が体に引き起こす不思議な現象に注目する。思い込むことで体重が減る、足が速くなるなど、その効果を検証。思い込みを利用したマジックも紹介する。また乱れた体内時計を元に戻す飲み物や、若返り成分を効果的に摂取できるブドウの食べ方などを伝える。

★思い込み
タダの水道水が痩せる水に!?普通の靴が足が速くなる靴に!?
どうしてそうなるのか…それは、思い込み!!

「カモシカ」と10回言って下さい。
では、サンタクロースが乗っているものは?

…「トナカイ!」いえ、違います。「そり」ですよ。

思い込みっていうのは結構、不思議ですよね。
思い込みで人間は、あっと思われる行動を取ってしまうものです。
この思い込みを使えば人の心を巧みに操ることも出来るのです。
思い込みは、プラシーボ効果といわれ、世界中で研究されているとか。

思い込みを利用したのは、マジックなどもそうなんですよ。
★寝起きの悪い人は甘酒
昔ながらの無添加 本格甘酒250g お得な15個セット身体のリズムが崩れてしまった朝も、米麹の甘酒をおきて直ぐ飲むと、寝覚めすっきりです。
甘酒のグルコースが、体内時計をリセットしてくれるのです。

6時:一番目覚めが気持ちいい(書く性ホルモンが一番多く分布)
9時:激しく動くな(血圧が上がる時間、心臓発作・脳卒中最多)
10時:脳が覚醒する時間
15時:痛覚が最も鈍る時間帯
午後9時:感情が高まり、愛情が高まる時間
午前2時:肌の修復の時間
☆押切もえの一押し ぶどうの種を食べよう
岡山裳掛産 前田さんのピオーネ 2K箱(約500g×4房)【岡山_ピオーネ】【0608超得】葡萄の健康効果。

■記憶力をよくする
ペンタペプチドが果肉に多く、物忘れをなくしてくれます。
※ぶどうを水洗いして凍らせた葡萄シャーベットで食べるとかなり効果あり!
■若返り
プロアントシアニジンが葡萄の種に含まれています。
シミ・シワを予防する効果は、なんとビタミンCの20倍も!!
しかし、普通葡萄の種は捨てますよね…。
■葡萄を皮ごと(種有り)で、ミキサーでつぶします。
とかした寒天に流し込み、冷やして、ゼリーにするだけ。
関連情報
願えばかなう「思い込み」の魔力
佐藤 富雄
ベストセラーズ (2006/02)

「自分はこんな人間である」という思い込み(=自己像)が人生を左右しています。「私には能力がない」と思っている人が出世することもなければ、「お金がない」が口ぐせの人がお金持ちになることもありません。人生を変えるのに必要なのは、意志や能力ではなく、「プラスの自己像」。ちょっとした習慣を身につけるだけで、自己像が変わり、すべてが好転します。「思い込み」ひとつで、人はいつでも生まれ変わることができるのです。
posted by あかさ at 19:54| 人間!これでいいのだメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。