あるある大事典のメモも公開中!⇒発掘!あるある大事典★大辞典

あるある大事典の放送内容をもっとよく知る方法vol2

テレビや新聞など注目のメディアで紹介された話題の商品が!
人間!以外のTV番組アイテムも紹介!

2006年12月09日

女性の目はウソ発見器!?ウソ見破る力の秘密は…/人間!これでいいのだ

女性は男性よりも、うそを見破る能力が高いという説を検証する。間違い探しに男女で挑戦すると、正解率は女性のほうが圧倒的に高い。その理由は男女の体の違いにある。だが、目からの情報には敏感な女性も耳からの情報、うそにはだまされやすく、振り込め詐欺に遭いやすいという。詐欺に遭わないための方法を紹介する。また、左に3回まわると体が柔らかくなるという説を調査する。人は左回りが好きで、陸上や野球など身の回りには左回りが多い。真偽を確かめるとともに、フィギュアスケートの本田武史選手が高速回転のいすで右回りに挑戦する。ほかに押切もえが、くわばたりえ、川田亜子アナウンサーとともにやせる体質になるというヒップホップダンスに挑む。

★女性の目は嘘発見器
それは女性のほうが細かいところに気づく能力に優れているからです。
観察力が男性より女性のほうが勝っているそうです。

■女性は視野が広い
男性の視野より女性の視野のほうが6割広いそうです。
■女性は脳りょうが広い
情報処理能力が高いそうです。

女性は男性の八割、うそに敏感であるという研究結果もあるそうです。
動物学的に「優秀な遺伝子をもっている男を見極める力」が必要だから鋭い目を持っている…という説もあるそうです。
★振り込み詐欺にだまされるのはなぜ?!
見極める力を持っている女性ですが、唯一耳からの情報でだまされやすいそうです。
目で態度やしぐさを見つつ判断することが多いゆえに、耳だけからくる情報は、疑うことが出来ず、だまされやすいのです。

「批判的思考」をもって、「すぐに振り込め」という話が出たらまず疑うこと。
★書いた文字でわかる筆跡診断
団子の神様」と書いてみてください。

■ついた嘘がばれやすい人の筆跡
「団」の□部分が開いている
いろいろな部分に隙間がある場合、最後のつめが甘い
■嘘にだまされやすい人の筆跡
「子」のハネが弱い人
用心深くなくだまされやすい。
■嘘をつくのがうまい人の筆跡
「神」の「申」部分の角が丸い人は嘘を付くのがうまい
■嘘をつかない人の筆跡
「神」の「申」部分が等間隔であると正確さをもとめる
★人間の体の不思議
■左に3回、回ると体が柔らかくなる
前屈で、平均5センチくらい伸びてました。

人間は好きな動きをすると、ストレス値が下がって、体が柔らかくなるそうです。
そして…人間は、どうやら左回りが好きなようです。
人間は反射的に左回りをするそうです。
それは心臓が左側なるから、重心の関係で左周りのほうが安心するという説もあります。
☆押切もえの一押し 痩せる体質を手に入れる
もえちゃんはスタイルを保つために、以下を気をつけているそうな。
■よく歩く
■睡眠をたっぷりとる
■お風呂にゆったり入る

姿勢がよければ、痩せやすい体質になります。
それにおすすめなのが、
ヒップホップダンス

(1)アップダウン
背筋を伸ばした状態からお腹をへこませるように体を折り、また背中を伸ばすように背筋。
(2)ヒップロール
頭と足を動かさないようにして、背筋を伸ばしたまま、腰を回す。

10分のダンスで約200klのカロリーを消費します。
関連情報

 watariの簡単・上達 ヒップホップダンス 超入門
映画「Shall we dance?」の振付師、watari先生&カリスマダンサーOkiram先生による、初心者の為のHIP HOPレッスン。生徒にモデルの築間はこべ・お笑い芸人の宴人を迎え、一見難しそうなHIP HOPのステップを解りやすく指導します。社交ダンスと違い、1人で踊っても様になるので部屋で練習するのにも最適です。好きな曲に合わせ楽しく踊って、HIP HOPのクールなリズムを身につけましょう!


■検索■
ヒップホップダンス 楽天市場
姿勢矯正 楽天市場
姿勢矯正 ビッダーズ
姿勢矯正 ケンコーコム
posted by あかさ at 19:53| 人間!これでいいのだメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。